<

「断捨離」の記事一覧

ミニマリストが断捨離をして着なくなった洋服の共通点に気付いた

ミニマリストになろうと洋服などの断捨離をしていたのですが、その時断捨離した洋服類のある共通点に気付いたんです。 これから洋服などを買うときに参考に頭に入れておこうと思っています。 バーゲンで買ったもの 夏や冬のバーゲンが・・・

断捨離後のミニマリストの靴下の枚数は?

断捨離 靴下

靴下がなぜだかどんどん増える(๑´Д`ก)…..??アレ?? タンスの靴下ってどんどん増えてしまいませんか?? 靴下って今じゃ色んな素材、デザイン、形のものがでてるし。 値段もそれほど高価なものはないので気楽・・・

ミニマリストの食器は必要な分だけ!ついでに水切りカゴも処分しました

断捨離 水切りカゴ 

食器の断捨離は面白いほどサクサクできた!! 以前食器の断捨離を行いました。 食器の断捨離は思っていたよりも簡単に出来ました。 その訳は・・・ ・食器の数がかなり多かったΣ(゚∀゚ノ)ノ ・毎日使う食器は大体決まっていた ・・・

【ポイントカードの断捨離】いつか使うかも!でお財布がパンパンになってませんか?

ポイントカード 断捨離

お財布がパンパンになっていませんか? パンパンのお財布ってなんか格好悪いですよね?w お金でパンパンになっているならいいですが、大体の方はきっと”ポイントカード”やレシートなどでお財布が膨らんでしまっているのでしょう。 ・・・

お金持ちは自然と断捨離を行い、いつも整理整頓した綺麗な部屋をたもっていた!

お金持ち

お金持ちには断捨離の共通点があった!! テレビなどでお金持ちの芸能人の自宅公開とかってよくやってますよね?? あーいう番組見るの大好きなんですw お金持ちの人は一体どの様な家に住んでいるのだろう? どの様な物に囲まれて生・・・

結婚式の招待状や思い出の品など断捨離中に困ったものの気持ちいい処分方法

アルバム 断捨離

断捨離で一番困るところです 断捨離をしているとどぉしても手が止まる瞬間があるんです。 それは結婚式の招待状や思い出の品に取り掛かったとき!!! こんまり流の断捨離方法では思い出の品などは一番最後に取り掛かる分野となってい・・・

書類整理は考えず手を動かすだけで簡単にできます

書類整理 ファイル

書類整理ってなんかめんどくさい ほぼ毎日と言っていいほど、広告、ハガキ、どこかのお店のDMなどの”書類”って届きますよね。 皆さん書類を手にした時どぉしていますか?? 大体の方はとりあえずパラパラーと見てリビングの机の上・・・

【断捨離】の効果がやっぱりすごい!!!

断捨離

友人の家で断捨離を行いました。 友人はアラサー、一人暮らし、引っ越して5年、アパート住まいです。 断捨離という言葉は前から知っていたようです。 以前からやりたいとは思っていたもののなかなか行動には移せず・・・ でも「自分・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ