<

「ミニマリスト」の記事一覧

ミニマリストはフライパンも鍋も最低限で美味しい料理が作れます

ミニマリスト フライパン

毎日いくつの調理器具を使って料理をしていますか?? 主婦のみなさん!!毎日の食事の支度って本当に大変ですよね・・・w(´-ω-`)メンドイ その中で毎日使う鍋やフライパンはいくつありますか?? 例えば、圧力鍋やミルクパ・・・

ミニマリストがバスタオルを断捨離した!洗濯ストレスフリーへ◎

adorable-20374_1280

ミニマリストの私でも毎日当たり前のように”バスタオル”を使っていました。 今まで当たり前のように使ってきた物がこれって必要ないなって気付くことが最近多い・・・ トイレなんかはまさに当たり前を全て排除した結果・・・w 【ミ・・・

ミニマリストが食費を節約するために気をつけていること!

ミニマリスト 節約

ミニマリストの食費節約術を公開 ミニマリストが食費を節約するためにやっていることをいくつか紹介します!! ありきたりなことではありますが、やるやらないで大きく食費は変わりますよ★ ①まとめ買いをする 買い物は週に1回にす・・・

ミニマリストが断捨離をして着なくなった洋服の共通点に気付いた

ミニマリストになろうと洋服などの断捨離をしていたのですが、その時断捨離した洋服類のある共通点に気付いたんです。 これから洋服などを買うときに参考に頭に入れておこうと思っています。 バーゲンで買ったもの 夏や冬のバーゲンが・・・

ミニマリストは部屋着とパジャマを兼用にすべきなのか??

ミニマリストは部屋着とパジャマが一緒?? ミニマリストであれば極力物を持ちたくない。 ということでズボラの私はずっと外出着以外は部屋着とパジャマを兼用で使っていました。 ところが、なんとなくこれでいいのかな??と思うこと・・・

ミニマリストは何にお金を使っているのだろう??

ミニマリストはあまりお金を使わないイメージがあります。 私自身もどちらかと言えば節約志向で、自分にとって価値があるものにしか高いお金は出しません。(出せません。) さてさて今回はミニマリストのお金の使い道について探ってい・・・

ミニマリストの食事!自炊をおすすめします

ミニマリストの食生活について ミニマリストは普段どの様な食事をしているのでしょうか?? 色々な方の食生活をのぞいてみるとミニマリストに関しては本当に両極端に分かれます。 外食派 スポンサーリンク これは家に食器や冷蔵庫や・・・

ミニマリストの掃除用具!物が少ないと掃除が好きになる

ミニマリストの掃除用具 ミニマリストは掃除好きな人が多い気がします。 いろんな方の綺麗に掃除された部屋を見るとうっとりしますね★ いい”気”が入ってきそうな感じ~。 物を持たないからか、掃除がしやすいので掃除が好きだと言・・・

ミニマリストの寝具はベッドではなく布団か寝袋が良い!

ミニマリスト 寝床

ミニマリストの寝床ってどんな感じ?? ベッド、布団、寝袋….ミニマリストの寝床が気になりませんか?? ミニマリストの寝床はやっぱり寝袋or布団派が多いみたいです。 ベッドって置くだけでかなりの存在感と圧迫感が・・・

ミニマリストの洗濯について。手洗いのいい面もとりいれつつ量はミニマムに

洗濯機なしだと困るけど手洗いのいい面もあるみたい 今、ミニマリストの中では洗濯機をもたず洗濯をしている人がいるようなんです!! 洗濯板や、桶で揉み洗いなどなど… どちらかというとやっぱり男性が多い気はしますね・・・

ミニマリストは来客が来ても慌てない!その訳とは。

来客が来るとなると一斉に掃除が始まった我が家 以前の我が家は来客が来るとなると居間から廊下からトイレから一斉掃除が始まっていました。 仲のいい友人や、親戚、ご近所さん。 だれこれかまわず「来客が訪れる=掃除をする」という・・・

ミニマリストになったきっかけが”引越し”だったと言う人もいる

今回はミニマリストの引越しについて書いてみようかと思います。 引越しをしたきっかけでミニマリストになる人もいる!? ミニマリストになる為に今あるものを断捨離して減らそうとする人がほとんどですよね!? でも”引越し”がきっ・・・

ミニマリストはゴミ箱一つでもこんなに工夫している。すぐに真似しよっ!

8c3295184c95bc69a3aadd47f6f0792f_s

ゴミ箱の存在って気になりませんか?? どこの家にでもゴミ箱はありますよね?? 今まで特に気にもしなかった存在のゴミ箱が最近気になる・・・ 部屋の掃除をしてスッキリサッパリ綺麗になったはずの部屋なのにゴミが入ったゴミ箱が目・・・

ミニマリスト流ワセリンの使い方!様々な用途に使えて優秀な一本がこれ

敏感肌で冬場になると乾燥がひどくなる・・・ カサカサ… でもここ最近はワセリンで乗り切れています。 とんでもなく高い保湿美容液や、クリーム、パックなんて必要ないですよ♪ 私が使っているのは”サンホワイト”とい・・・

【ミニマリストの実家の冷蔵庫】使いきれる分だけ入れてしっかり使い切る

ミニマリスト 冷蔵庫

冷蔵庫はやっぱり必要   冷蔵庫を持たないミニマリストの方もいますが、我が家にはもちろん冷蔵庫はあります。 独身でない限り、冷蔵庫は必要ですもんね。 実家なので冷蔵庫を使用しているのはほとんど母で、私はちょくちょく手伝い・・・

【ミニマリストの靴の数と選び方】靴を減らすと収納も楽になる!

ミニマリスト 靴

ミニマリストの靴は何足?? 女性で靴好きな人は多いですよね?? 私も好きです~◎ お洒落な可愛い靴って見ているだけでウキウキしますよね!? いつも単体で見て買ってきてしまうので、普段着る洋服に合わせてみるとなんとなく合わ・・・

【ミニマリストのペンケース】数が増え過ぎないように小さいものへ変更

断捨離をしていて想像以上に多かったものナンバー1が文房具類。 ハサミ、ペン、消しゴム、鉛筆、便箋、シール類…etc 特にペンや鉛筆や消しゴム類。 小さい頃ってどうしてあんなにペンとか鉛筆とか好きだったのかな~・・・

ミニマリスト女性のバッグの数や中身、収納について公開! 

ミニマリスト バッグ

ミニマリストのバッグについて 持ち物の少ないミニマリストでも必ず持っているのが”バッグ”!! 今日は私が普段使っているバッグについて、数や中身、使い方や収納などを詳しく書いてみようと思います!! 少しでも参考にしていただ・・・

ミニマリストの必需品ってどんなものがあるだろう・・・

ミニマリスト キャリーバッグ

ミニマリストが持っている持ち物や必需品が気になる・・・ ミニマリストとは”自分にとって最低限のものしか持たない人”なのですが、私はそこまで極めたミニマリストではありません。 シンプリストとミニマリストの狭間をさまよってい・・・

ミニマリストの女性は髪型も定番化している人が多い

最近さまざまなミニマリストのブロガーさんのブログを見ていて気付いたことがあります。 特に女性のミニマリストの方は、 髪型を定番化している。 髪型に関してはそこまで考えたことはなかったのですがなんとなく気になったので調べて・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ