<

「2015年11月」の記事一覧(2 / 2ページ)

田舎のアパート選び♪

アパート探し

1月に実家からアパートに引越します!!! 一月に結婚する予定です。 大好きな実家をついに、ついに離れる時がきましたー゚(゚´Д`゚)゚。 慣れ親しんだ実家を離れるのは寂しい。。。 でも新たな生活もすごく楽しみです(*´罒・・・

歯磨きを三分するより”ちゃんと磨けているか”が大切

歯磨き スマーフ

毎日行う”歯磨き”もシンプルな道具で丁寧にを心がけています。 ちゃんと磨けてる?? 歯磨きって一日三回、もしくは朝と夜の二回行う方がほとんどですよね?? 歯磨きは回数よりちゃんと磨けているかというところのほうがポイントだ・・・

里芋の保存方法(冷凍できた!!)

里芋 保存 冷凍

里芋が美味しい季節になりました^^ 我が家では里芋はお味噌汁に入れたり煮物に入れたりと和食に良く使います。 先日大量の里芋を安くゲットしたため早めに料理に使おうと常温で台所に置いておいたのですが一週間ほどで腐りはじめてき・・・

書類整理は考えず手を動かすだけで簡単にできます

書類整理 ファイル

書類整理ってなんかめんどくさい ほぼ毎日と言っていいほど、広告、ハガキ、どこかのお店のDMなどの”書類”って届きますよね。 皆さん書類を手にした時どぉしていますか?? 大体の方はとりあえずパラパラーと見てリビングの机の上・・・

一日二食で家事のモチベーションがUPします★

一日二食

2014年12月26日から一日二食生活をしています。 特に、痩せよう!!とか健康のために!!など意気込んでスタートした訳ではなく前日のクリスマスにめちゃくちゃ食べすぎて体がしんどかったから。 ただそれだけの理由でなんとな・・・

【田舎暮らし】が今の私には合っています

田舎の風景

私の住んでいる場所は信州の田舎です。 生まれも育ちも信州です。 今では大好きな地元ですが、10代20代前半頃までは都会に大きな憧れをいだいていました。 むしろ田舎なんてダサいしなんか恥ずかしい・・・ と心のそこから思った・・・

【断捨離】の効果がやっぱりすごい!!!

断捨離

友人の家で断捨離を行いました。 友人はアラサー、一人暮らし、引っ越して5年、アパート住まいです。 断捨離という言葉は前から知っていたようです。 以前からやりたいとは思っていたもののなかなか行動には移せず・・・ でも「自分・・・

ココスのクーポンでWの小さな幸せ\♡/

ココス クーポン

先日母とココスに行ってきました。 ココスってデザート美味しいですよね!!(*´˘`*)♡ 小さな田舎にはファミレスも数多くはないので、私はココスを利用することが多いです。 とはいってもなかなか頻繁に通うことはできないので・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ